さてさて、昨晩のコトです。

ひざびさにオラクルへと降り立った私は共有shipへとやってきました。


目的はもちろんチャレンジクエスト!


でも今回はM7を目指すのではなく、
ソロチャレンジの二回目に挑戦するコトにしました。

とあるブロガーさんがソロチャレンジでM4まで進めたコトを知り、
自分のソロチャレンジの記録をのばしたくなったからです。


『前回はM1の74%ぐらいでおしまいになってしまったので、今回はその先を…新記録をめざしましょうじゃありませんか!』


と、はりきって挑んだ私だったのですが―――。



チャレンジクエスト開始早々にウーダンの集団に襲われ…、戦闘不能に。

空高く舞い上がるエルさんには…、なすすべがなくみつめるだけ。


おりてこーい!


ようやくでたライフルをにぎりしめて突撃したロックベアさんには吹き飛ばされてしまい…、二回目の戦闘不能。

それでもなんとかロックベアさんを倒して『もう少しでエネルギーが手に入る!!』というところで…、残念ながらエネルギー切れになってしまいました。


あとちょっと!


うう、記録はのばせたケド…なんだか悔しい!

二回も戦闘不能になっていなかったらきっと先に進めたハズ!

よし、次こそはM2へいくぞー!


なんて新たな目標をたてながら私はship6へと戻りました。



ship6へ戻ってからは、
ちょうど発生した期間限定の緊急クエストに参加したり。

クラススキルをながめてみたり。

ベリーハード用の武器や防具を考えてみたり。

マターボードを少し進めたり。


自由気ままに、連休最後の時間をオラクルで過ごした私なのでした。