さてさて、昨晩のコトです。

PSO2にログインした私はフレンドのSさんに誘われて、
タイムアタッククエストのナベリウスⅠへとやってきました。

タイムアタッククエストのナベリウスⅠは一人でも何回かやってみたのですが、
難易度ベリーハードでのクリアは今だにできていません。


でも難易度ノーマルだったらクリア済み!


なんとなく進み方もわかっているつもりだし、
なんといっても今回はSさんも一緒です。


『いきましょう!いきましょう!ベリーハードでいきましょう!』


と、はりきっていた私だったのですが…。


「ねこさんどうしましょうか、ショートカットしていきますか?」

「え、ショートカット?!」

「はいw」

「ショートカットなんてできるのですか?!」

「じゃあ、進みながら教えますねー!」

「は、はひ!!」


とそんな感じでさっきまでのはりきりはどこへやら、
最初からアワアワしちゃう私です。


『ショートカットなんてあるんだ…ついていけるかな?』


なんて思いながらへっぴり腰でSさんについていきました。



Sさんは最初から最後まで私の進むペースにあわせてくれて、
とっても分かりやすくショートカットのポイントを教えてくれました。


「ソコはこうするとコンナ感じになるんですよ」

「おおーー!」

「で、ココはコレだけアレしてアレすると…」

「えええーー!」

「ココはこうして…するとムコウにいけるんですよ」

「なんとーー!」


私はSさんに教えてもらうたびに、
ひたすら驚いていました。

タイムアタッククエストは文字の通り“クリアのはやさを競う”クエスト。

全部エネミーを倒さなくても先に進めたり、
あるコトをするとでてくるエネミーが変わったり戦いを回避できたり…。


おもしろいなー!

まるで“装備をそのまま持っていけるチャレンジクエスト”みたい!


今はクリアまでに20分とか30分かかってしまうけど、
ショートカットを覚えればタイムがぐんと短くできるし、
さらにレベルが上がったり装備が整ってきたらヘッポ子な私でももっと短い時間でクリアできるようになるのかなー!


そんなコトを考えて、
とってもワクワクしたタイムアタッククエストでした。


へっぴり腰!







まだまだ知らない楽しみがいっぱいあるPSO2、
そう思うとドキドキしちゃいますね!