さてさて、昨晩のコトです。

ファーストキャラクターでログインした私は、
たまたまハード推奨ブロックへとおりたちました。

なんとなくクエストカウンターをのぞいてみると、
誰でも楽しくのPTを見つけたので少しだけお邪魔したり。

緊急クエストでマガツがきたので、


「練習するぞーー!!」


と、難易度ノーマルに突撃したりしました。



マガツの緊急クエストは、
前哨戦のマガツへの攻撃の仕方や、
金マガツ戦でのA.I.Sの使い方などなど。

まだまだ分からないことだらけです。


上手いアークスさんの動きをみたり。

まわりの様子をうかがったり。

ちょっとだけ聞いてみたり。


私なりに情報を集めて、
なんとなく感じはつかめてきた・・・気がします!



ウンウン!

やっぱり自分なりにクエストの攻略方法を考えたり、
野良で気ままにクエストをまわって、
知らない誰かと出会って遊んだりお話するのは楽しいなー!



そう思いながらロビーをウロウロしていると、
フレンドさんがなにやらスーパーハード推奨ブロックに集まっているではありませんか。

そのフレンドさんたちはみんな同じチームなので、
きっと緊急クエストにチームでいったのかなーなんて思いつつ。

ちょっと相談したいコトを思い出した私は、
ロビーへ移動してフレンドさんたちをコソコソ探してみました。

ウィスパーチャットとかで話しかければよかったのかもですけど、
チームだんらんをしているなら邪魔したくないなーと思って様子をみてから話しかけようと思ったのです。

しかしそんな私の謎の気づかいは、


『こんばんは、NPCの近くにいるよ』


というフレンドさんのウィスパーチャットによって、
あっけなく崩れ去ってしまったのです。


ばれていたのか・・・!


なんて恥ずかしく思いつつも、
気心のしれたフレンドさんたちと合流。

チームだんらんのお時間をいただき、
しばし相談にのってもらいました。


「ねこさんは最近迷子だね」


なんて自分の心境をピタリといわれちゃったり、


「でもまだしばらく迷子でいいんじゃない?」

「素晴らしいPSO2ライフだよ!」


なんてはげましてもらっちゃったりしました。



あー、やっぱりこうやって親しいフレンドさんとゆっくりチャットしたり、
気兼ねなくクエストにいったりできるのって幸せだよなー。



なんて思いつつ、
みなさんと分かれてマイルームへと戻った私。

最近続けて私にクラフト依頼をだしてくれている、
見知らぬアークスさんからの新しい依頼をこなすと、
そろそろ落ちるかなーって思いながらマイルームのベンチに座っていました。

するとそこに、
そのクラフトの依頼主がひょこっとやってきたのです。


「わあ、びっくりしたー!」

「こんばんはー」

「あ、クラフトの方ですね!」

「はい」

「はじめまして!」

「はじめましてw」


白い肌に白い長い髪。

ちょこっとだけ角が見えるデューマンの女性アークスのSさん。

クラフトつながりで誰かと出会えたのはこれがはじめてだった私は、
嬉しくなってSさんにいろいろ話しかけてしまったのです。

幸いにもSさんもおしゃべりが大好きなアークスさんのようで、
おしゃべり好きな私たちはすぐに意気投合。

もうとっくに眠らないといけない時間だったのに、
そんなことも忘れるぐらい話しこんでしまいました。



ところがしばらく話していると、
なんだかはじめて会った方なのに“どこかで知っている”気がしてきたんです。


あれ・・・?

もしかして・・・?

いや・・・でも違ったら・・・うーん。


気になりだして聞こうかどうか少しだけモヤンモヤンしながらも、


まあ、気のせいかな?


と思うコトにしてそれ以上は考えないで、
私がPSO2でやってみたいの“夢”なんかを話しているその時でした。

Sさんから、


「その夢、いまはこちらのshipから応援していますよ」


って言葉がとびだしたんです。



うなーーーー!!

や、やっぱり!!

あ、あなた様は!!!

もしかして!!



『私の気のせいかな?』

って感覚はその一言で、

『あ、やっぱりあの人だ!!』

って確信に変わりました。


そこで私は思い切ってきいてみたんです。


「あのもしかしてSさんって・・・」

「はい」

「●・・・」

「●?」

「●●さんですか?」

「うふふ、はいそうですよw」


ひえーーーー!!

驚き桃の木山椒の木とはこのコト、
本当にびっくりしました。

なんとSさんはブロガーとしての“ねこ”を知っている方で、
私もSさんのことはこのブログを通して知っていたのです。


ま、まさか!

まさか会えるとは!


実はSさん。

修行がてらship6へ遊びにきたそうで、
ある目的のためにシステムが選んだアークスの中から適当に、
「エーイ」ってクラフト依頼をだしたところ、
その選んだ相手が“たまたま”私だったそうです。

GJのやりとりをしていくうちに、


「あれ?もしかしてねこさん・・・?」


と思うようになっていき。


マイルームのメッセージボードをみて、


「あーねこさんポイ」


と確信に近づき。


そして実際に会って、


「あー、やっぱりねこさんだー!」


ってなったそうです。

とくに探したりはしていなかったようで、
私と出会えたのは本当にたまたま。



本当に不思議な偶然!!

こんなステキな出会いができるなんて!!

これこそPSO2の楽しみだよー!

ブログとかツイッターとかでみたことある人と実際に会えたり!

プレイヤーIDやキャラクター名もわからないけど知ってる人、
そんな人とPSO2でばったり出会っちゃったりするこの嬉しさ!


キャー!

すごーいー!!


眠気も手伝って終始大興奮で妄想全開です。



そんなこんなでその日はイロイロあり過ぎちゃって、
ちょっとおかしなテンションな私。

でもSさんは“ブロガーのねこ”と“アークスの私”がゴチャゴチャにまざってしまった、
そんな姿の私をそのまま受け入れてくれました。

楽しいおしゃべりはいつまでも続けたかったのですが、
私の眠気が限界になってしまったので、

お決まりの『名前は内緒ですよw』を二人で確認し合って笑って。

私たちは別れたのでした。





今思いだしても嬉しくなっちゃうような。

てんやわんやの、
面白おかしく楽しい一日でした。




------------------




今日は大きなアップデートがあるそうですね、
PSO2の世界はこれからもつづくかぎり生まれかわっていきます。

そのたびに私たちアークスは“新しいモノ”に出会っていくのでしょう。


新しいコンテンツ。

新しいアイテム。

新しいクラス。

新しいスキル。

新しいシステム。


その“新しいモノ”はすごく楽しいモノかもしれませし、
もしかしたらすごく不満に思うモノかもわかりません。

私たちが“望む望まないに関係なく”この世界は生まれかわりつづけるのです。



でもどんなに新しく生まれかわっていっても、
“変わらないモノ”もあるのかなーって思いました。

それは“人との出会い”です。



どんなにこの世界が変わろうとも、
“そこで遊んでいる人たちと出会えるコト”はずっと変わらないのだと思います。


私はのんびりプレイヤーなので、

なかなか新しいレア武器は拾えないかもだけど。

すぐには新しいクエストにいけないかもだけど。


私が歩くのをやめないがぎり。

それを望んでいるかぎり。


“誰かと出会う”ってコトはいつでもどこでもすぐにでも。

この世界がつづくかぎりできるコトなんだ。



そして。



そうやって出会った人たちとの大切な思い出は。

ぜったいにかわることのないモノなんだ。



そう私は思うんです。






さあ新しいPSO2はどんな世界で、
どんな出会いが待っているのかな!

メンテあけがたのしみだー!!


さあ、いこうか!




いつかどこかで出会えたときは、
よろしくお願いしますね。