私は普段からイロイロと勝手に勘違いをしてしまったり、
なぜだか間違って覚えてしまっている事が多々あります。

そのためか、
しょっちゅう『衝撃の事実』に出くわします。

そしてそのたびに恥ずかしくて床をローリングしたり、
顔から出た火でチャーハンを炒めているわけなのですが…。

今回、出くわしてしまった『衝撃の事実』もなかなかの“衝撃”でした。

一体全体なんの話なのかと言いますと、
“ブロックの名前について”の話なのです。




PSO2ではそれぞれのship(サーバー)の中に複数のブロックがあります。

プレイヤーはそんな『ハード推奨』とか『ビキナー推奨』とかのブロックから、
自分の目的に合わせてプレイするブロックを自由に選ぶことができます。

このコトはPSO2の世界で冒険しているアークスさんにはあたりまえのことで、
もちろん私も知っていたのですが。

“知っている”と思っていたのですが…。

どこで、どのように、どうして、
勘違いしてしまったのか。




私はこの“ブロック”と言う名称を、
なぜだか“ロビー”だと思いこんでしまっていたのです!




…これだけの説明だと、
なんだか意味不明ですよね。


えっと、えっとですね。


つまり本来は『ハード推奨ブロック』とか、
『ビギナー推奨ブロック』とか、
そう呼んだり書いたりするのですが。

ところが私はつい最近まで『ハード推奨ロビー』とか、
『ビギナー推奨ロビー』とか、
勝手に勘違いをしてこんな風に呼んだり書いたりしちゃっていました…。




どうして今更ながら、
このコトに気がつくことができたかと言いますと。

先日パーティーで遊んでいるときに教えてもらったのです。

そのときにたまたま緊急クエストが発生したので、


「人が多いところに移動して遊ぼうか」


と、そんな感じの話になりました。


その時に私は意気揚々と。

そして自信満々に。


「じゃあ、ハード推奨ロビーじゃなくて、ビギナー推奨ロビーへ移動しましょうか!」


とか言っていたのですね。

そしたら、


「ねこさん、ねこさん。もしかしそれは…ブロックのコトですか?」

「ブロック?」

「えっと、ハード推奨ロビーではなく、ハード推奨ブロックじゃないですか?w」

「え?」


と、まあこんな感じで初対面の方に教えていただき、
やっと自分の間違いに気がつくことができたのです。

その場はなんとか恥ずかしさに耐えたのですが、
ログアウトしてから恐る恐る自分のブログをみたらもうダメでした。

恥ずかしのあまりに顔から火を出しながら、
床をローリングしちゃいました。




だって読み返した私が書いた文章にはしっかりバッチリと、


『ハード推奨ロビーに降り立った』


とか、書いてあるんですもん。


『私はチャット推奨ロビーに』


とか、自信満々に書いてあるんですもん…。






本当はこっそりとブログを書きなおしちゃおうかとも思ったのですが、
万が一私のブログを呼んで勘違いされてしまった方がいたら申し訳ないので、
恥ずかしさにローリングしながら私のおバカさんぷりを書かせていただきました…。


『○○推奨ロビー』ではなく、
正しくは『○○推奨ブロック』です。

すみません、私の大きな勘違いでした。


もしも私の文章を読んで間違って覚えてしまった方がいましたら、
本当に本当にごめんなさい!


ちーん