前回、
気になる彼を見つけてしまった私は、
乙女心ならぬ“おせっかい心”全開で悩んでいました。

彼のところに飛び込んで行くべきか?
それとも即刻立ち去るべきか・・・。

コクコクと最終電車の時刻が迫ります―――。



とかなんとか、
こんな感じの雰囲気だったと思います。

今回も余計なことを書き出さないうちに、
続きを書いていきたいと思います。



さて勝手にパーティーに入ってしまったら、
迷惑千万になってしまうかもしれない。

かと言って、
このままレベル3の困っているアークスさんを見過ごしていいのでしょうか?

・・・いや別にこのアークスさんが困っているかは分からないので、
別に見過ごすとは違う気もしますがどうなんでしょうか!

と勝手に悩んでいた私でしたが、
急に『今いるロビー』がどこかを思い出して、
『それならば・・・』と考えが固まりました。


そうなのです。


今、私がいるロビーは、
いつもの『ビギナー推奨』や『ハード推奨』とは違い、
『チャット推奨』のロビーなのです。

と言うことは、
もし仮にこのアークスさんが初心者さんだった場合。

ドキドキワクワクしながら、
このシップ6へと降り立ち、
たまたまロビー移動のテレパイプを見つけて、
その中にあった『チャット推奨ロビー』を発見し、
私のように「おしゃべりいっぱいできるかも?」と心が引き付けられて、
このロビーへとやってきた。

そして、
何も分からないまま、
とりあえずクエストカウンターへ行って、
とりあえずパーティーを作り、
アークスクエストを受けてみた。

そしてそして、
なんやかんやでソロで『ダガン殲滅』までいけちゃって、
「誰かこないかなー」なんて思いながら、
今まさに惑星ナベリウスで一人、
われわれの宿敵のダガンと戦っているのだとすれば・・・


このような妄想にいたった私は、
このアークスさんのパーティに入ることを決めたのでした。


でもあくまで、
この妄想は私の妄想なので、
実際違う場合もあるわけで。

直接パーティーに入るのは、
やっぱりちょっと悩むところです。

そこで私は少ない脳味噌を絞り上げ、
なんとかうまい方法がないものかと考えた結果。

『そうだこのクエストは確かマルチエリアがあったはずだ!』

と思いついた私は、
急いでクエストカウンターを離れると、
クラスカウンターへと一目散に走って行き、
メインクラスのレンジャーから、
サブクラスのテクターへ転身すると、
再びスタコラサッサとクエストカウンターまで駆けていって、
彼のパーティーを探し出すと、
『別のパーティーで参加する』を選びました。


確かこれで、
パーティーは別なんだけど、
マルチエリアでこのレベル3のアークスさんと、
会えるようになったはずです。

ですので、

『またまた受けたクエストが一緒だったんですよウッハッハ!』

と不思議な偶然を装って堂々と、
アークスさんの様子を見れるってわけです。

辛そうならサポートして上げればいいし、
鍛錬しているのであればそっと離れればいいのです。


この素晴らしい作戦を思いついたことに、
自画自賛しながらキャンプシップに駆けこんだ私は、
ドリンクも飲まずアイテムも整理しないまま、
勢いよくテレパイプへと飛び込むと、
エリア1にでてくるエネミー達を華麗にスルーして、
アークスさんがいるであろうマルチエリアをめざしました。


隠して、
急いでマルチエリアに飛び込んだ私は、
周りを見渡します。

するとエリアの奥の方で、
何やら赤い数字が見えるではありませんか。
きっとそこにレベル3のアークスさんがいるに間違いありません。

「宜しくお願いします!」

まずは挨拶を済ませると、
私は焦る気持ちを隠しながら赤い数字の元へと向かいます。

先ほどのエリア1とは違い、
今度は道中出てくるエネミーを全部サクッと倒しながら進んでいきます。

あくまでも『私はこのクエストをやりに来たんですよ』を装いながら。

慎重にでも早く。

そしてついに私は、
気になって気になって仕方がなかった、
アークスさんと出会うことができたのです。

アークスさんは青紫色のボディーを持つ、
屈強な男性キャストさんでした。
彼をEさんと呼ぶことにしましょう。

マグもつけていなくて、
装備している武器はおそらく初期装備のライフルのままです。

『やっぱり!』

心の中で呟く私です。

見た感じだと、
十中八九でEさんは初心者さんでだと思われます。

私はレスタで傷ついたEさんの体を癒すと、
シフタとデバンドをかけて支援をします。

「行きましょう!」

私はそうEさんに声をかけると、
前を向き走り出そうと―――。

「ピピッ」

ん、何でしょうかこの音は?

何やら聞き覚えなのない、
電子音が画面から聞こえてきました。

いそいそと画面の上を確認すると、
何やら見慣れない複数の人を並べたような、
青いアイコンが表示されているではありませんか。

恐る恐るそのアイコンを押してみると・・・。

「ひ、ひいいい!!こ、これは!!」

思わず天井に向かって叫んでしまう私なのでした。




とここで、
またまた長い文章になってしまったので、
続きは解決編で書きたいと思います。

みーつけた!