「わー!素敵な景色!」
「そうだ!ねえねえ、記念写真撮ろうよ!」
「それ素敵だね!」

私は旅行が好きです。

そして旅先でみる、はじめての景色がたまらなく好きです。

それは自然の風景だったり、古風な街並みだったり。
田園風景だったり、水平線だったり。

私の住んでいるところでは決して出会えない景色が、
たまらなく好きなのです。


と何やら旅番組みたいなでだしですね。
いつか旅雑誌の取材と称して、無料で全国津々浦々を巡る旅へと出たいと思うねこです。

しかし、このブログは旅ブログではありません。
あくまでも、

『PSO2の、PSO2による、PSO2のため』

のブログなのです。
旅行ファンの方には申し訳ないですが、私の旅行話はいずれまた別の機会に…

と、ここまで書いて私は思いついたのです。

ん?まてまて。

まだみぬ景色を探して?
出会ったことのない場所へ?

ありました、ありました!
素敵な景色ありました!

PSO2にもありますよバックパッカーの皆さん!

しかも、なんと嬉しいことに、
PSO2の景色をみに行くのに必要なものは、
パソコンかPSvitaだけあれば、

あとはビックリ無料なのです!

すごいですよ、基本無料で行けるんですよ!
みんな大好き無料なのですよ!
ちょっとお金を出せば、すてきなお家まで買えちゃいますよ!


・・・すみません。

何やらすごくはしゃいでおりますが、
あくまでゲームのお話です。

くれぐれも、

「そんなにいいところなのか!しかも無料か!」

と喜び勇んで、
会社に有給を申請し。
旅支度を済ませ。
飛行機の予約など準備万端にしてから、

「さーて、いっちょ行きますか☆」

とか言ってパソコンもしくはPSvitaを起動して「PSO2」なるところを検索しないでくださいね。



すみません前置きが長くなってしまいました。
楽しいですね、文を書くって。


さて、PSO2の魅力の一つには作りこまれた風景が入ると私は思っております。
フィールドで思わず足を止めてしまうこともしばしば。

そこで思いついたのが、そのPSO2の世界を紹介するコーナー!

文字が中心のプレイ日記とは違い、
SS(スクリーンショット)と呼ばれているゲーム内で記録した画像をメインにして、
たまに書けたらいいなと思っています。



では早速、今回は惑星ナベリウスでの私が好きなPSO2の世界を紹介していきたいと思います!


①チュートリアルで出会った花畑。
森1


②水辺の巨木。
森2


③あるクエストでしかみたことがない、滝。
森3

森4


④雨が降る直前の空。
森5


⑤濃霧が晴れた瞬間の空。
森6



いかがでしたか。

惑星ナベリウスは自然が豊かで、ぷらぷらするだけも本当に楽しい場所です。
冒険に疲れたら、少し景色も楽しんでみたらいかがでしょうか?