さて、のんびりブログを更新しています。

PSO2もまったりとプレイしているつもりなのですが、
意外とソロプレイでもモリモリとレベルが上がるものですね。

初心者のための「アークスロード」というものがあるのですが、
それを頼りにアークスクエストを進めているだけであっという間にLv10とかになってしまいます。

プレイヤー自体のレベルはなかなかあがってくれないので、
キャラクターのレベルばっかり上がって大丈夫!?

とか焦っています。

でも上手くウーダンの攻撃を回避できたりすると、
私は天性のバウンサーなのだ!

と感激したりします。
何の話がしたかったのでしょうか、私は。

兎にも角にも、PSO2にハマっています。


さて、こないだですが、
はじめてパーティープレイをすることができました!

はじめてのパーティプレイのお相手は、
この『i』マークの機械から呼び出すことができました。
パートナー呼び出し機


こんな感じで、呼び出せる人が表示されます。
パートナーリスト



・・・はいもう、お分かりでしょうか。

今回、はじめてのパーティをお手伝いいただいたのはジャンさん。
そうです、いわゆるNPCという奴ですね。

まだ生身の人間さんとはパーティが組めてません。
いいんです、きっとそのうちにくめますから。


呼び出したジャンさんはまさに歴戦のアークスといった感じの人でした。
ジャンさんとツーショット


彼はいろいろな経験を持っていて、たくさんのことを教えてくれました。
ときどきお説教っぽくなってしまうのも、私たち新人アークスのためを思ってのことでしょう。

私もいつかベテランアークスになったときは、
新人アークスに頼られる先輩になりたいものです。

人数が多いとクエストも楽に進めることができますね。
なかなか素敵なシステムでした。


でもキャラクターと遊ぶのも楽しいけど、
やっぱりフレンドとも遊んでみたいな。
よし、思いきって誰かのパーティに入ってみようかな!

いまだ0人のフレンド枠をジッと見ながら、決意を固めるのでした。
フレンド0