何かを自分で選べるって、
幸せですよね。

ましてその選ぶもの全てが、
自分の好きなものだったら。

幸せ過ぎて選べなかったりしますよね。


何の話かといいますと、種族やクラスの話なのです。

PSO2ではゲームを始める前に選ぶもの二つあります。

1、キャラクターの種族
2、キャラクターのクラス

この二つなのですが、まあまあどれもこれも魅力的なんです。
1の種族は全部で4種族、2のクラスにいたっては5つのクラスから選べちゃったり。
(ちなみにゲーム開始後はなんと8つのクラスから選べるようになります。ひぇー!)

もー、悩まずにはいられないです。

こういう時にパッと決めれたらカッコイイですけど、私はかなり悩む方でして。
あーでもない、こーでもない!と悩み続けてました。

さらにPSO2はキャラクタークリエイトもすごいことになっていたりするので。

悩んで種族を選んで。
鉛筆転がし占いでクラスを選んで。
えいやー、とぅ!とキャラクターを作って。
よし、ゲーム開始だ!

になるまでに、結構なお時間がかかったのです。

ですのでPSO2をはじめるのは、
もうゲームのダウンロードが終わっていて、
時間がたーっぷり取れる日にすることをオススメするのであーる。


ちなみに悩みに悩んだ私は、種族はバランスの取れた「ヒューマン」にし、
クラスは打撃攻撃も、法撃攻撃も、支援だってできちゃう「バウンサー」というクラスに決めました。
スキル一覧



専用の武器は「ジェットブーツ」と、
ジェットブーツ


「デュアルブレード」の二つ。
デュアルブレード



目指すは攻撃、魔法、支援なんでもござれのアークスだ!
そのために今日も修行に励むのでした。
修行



あなたはどんな種族、クラスを選びますか?