基本情報の登録。
長い長いゲームのダウンロード。
ラビちゃん(ノートパソコン)への過大な信頼。
予算が下りず買えなかった新しいパソコン。
本当は欲しかった新しいパソコン。
実は買ってしまおうかと思った新しいパソコン。
でも怒られたら嫌で買えなかった新しパソコン。
あきらめかけたあの雨の日。
希望をくれた可愛いマネージャー。
あきらめたら試合が終わると諭してくれた先生。

そして、私は出会うことができたのだ。
このピンクと黒のPSvitaに。(本当は黒がよかったのですが、他の色は売り切れでした。)

さー、用意はできた!
無理難題を押し付ける殿ために!

いざ、参らん!戦国のきゅーじーぬ!


・・・そんな感じが前回まででしたね。
うんうん。
そうでした、そうでした、思い出しました。

さて、長い長い試練を乗り越えて手に入れたPSvitaを使い。
私はついに、PSO2の世界へと足を踏み出したのでし・・・

ん?

殿、どうなされたのですか?
なんですか、その不審げなまなざしは?
おっしゃってください、なんでございますか?

え?
「パソコンの方が画面も大きいし、映像もきれいなんだろ?」
ですって!

なんと?
「どうせ携帯機ゲームなんかじゃPSO2の良さを感じられるわけがない」
ですって!

まさか?
「お前は早くやりたくて、とりあえず買っちまったんだろ、PSvitaを?そんなの安物買いの銭失いだ!」
ですって!

何を、何をおっしゃいますか殿!
私は決してそのような、何も考えないでとりあえず買ってしまったとか、
兎に角はやくやりたくて買いにいってしまったとか、そんなことは一切合財・・・


とまあ、こんな感じで。
実はPSvitaを買った直後に、少しだけ不安と後悔がありました。
もう少し我慢してパソコンを買ったほうが良かったかなーって。

なので、私と同じくPSvitaでやろうかどうか悩んでいる方へ。
少しですが、私の感想を書きたいと思います。(あくまで個人の意見ですけど)

私の不安は、映像だったり、キャラクターの動きなどでした。
でも、鳥越御苦労で終わりました。
個人的な感想ですが、私はPSvitaで満足できました!
(そりゃ、できるなら高性能パソコンでやりたいですよ!)

・・・なんだか、あやしい勧誘見たいですね。
「私もやってるよ!」
「僕もだよ!」
「さあ、一緒にやろう!」
みたいな。

私個人の感想ですので『PSvitaでやれ!』ってことじゃないですよ。
あ、そんなこと思ってないですか?
失礼しました、考えすぎでした。


話を戻しましょう。

ちょっと比較してみたり。(キャラクタークリエイト画面です)
比較画像


水なんかはこんな感じで。
2014-09-23-221549


動きも。(一番、動きのあるスクリーンショットを選びました)
2014-09-23-144021

なのでPSO2をしていても、そんなに気にならず。
むしろ携帯ゲーム機だからそこ、ゲームの時間としっかり割り切れ。
好きな場所で、好きなポーズでできて。(Wi-Fi が使えるとこじゃないとできませんが)

むぅ、なかなか素敵じゃないかPSvitaは!と思いました。

強いて悪いところを言うなら、文字が小さかったりチャットが少しやりにくいという感じでしょうか。

でも、この『やりにくい』ということも。
PSO2では素敵なコミュニケーションになるということを。
私はあの人のブログで知ったので、全然気になりません。

きれいな画像でゲームしたいの!って方は迷わずパソコンを新調してもと思いますが、

ちょっとやってみようかな?でもパソコン買えない・・・
ゲームだけでもできれば・・・

と悩んでいる、そこのあなた!
ぜひPSvitaを検討してみてください。



さあ準備はできた。

はじめよう、
PSO2。