さて前回で、どうやら私のラビちゃん(パソコン)ではPSO2をするのが難しいことが分かったわけです。


じゃあパソコンを買いかえれば?


と思った方もいらっしゃったかと思います。

私も、いっそ新しいパソコンを買っちゃうか・・・

と悩み、インターネットなどで調べてはみたのですが。

やっぱり、パソコンって、なかなか、どうして。


高価ですよね!


どうせ買い換えるなら、きれいな画面で!

スムーズに動けて!

どんなゲームでもバッチコーイ!なのがいいな!


なんて見ていたら、とんでもない値段になりました。

これはどうなんでしょうか。

買っても怒られないのでしょうか。

返品してきなさいと怒られないでしょうか。



色々考えた結果、パソコンを買うのはあきらめました。


ということは、PSO2では遊べないということになり。

ということは、このブログも今回で最後ということになります。


短い間でしたが、本当にありがとうございました。



ありがとう。

PSO2。

まだ見ぬみなさん。

そして、憧れたあの人。



そして―
さようなら。





なーんて、涙におぼれながらあの人のブログを読み返していると。

ん、PSvita?

なにやら、希望の文字がうかんできたではありませんか!

急いで公式ページで調べてみます。


境界を越えて


ありましたありました、なんということでしょう!

PSO2はパソコン以外でも、『PSvita』や『スマートフォン』で遊べちゃうのです。

しかも、パソコンで遊んでる人もPSvitaで遊んでる人と一緒に遊べると書いてあるじゃないですか!


まさに、境界を超えるRPGとはこのことなのです!

SEGAさんは本当にすごいことを思いつくのです!

※ちなみにPSvitaとは、プレーステーションヴィータという携帯ゲーム機です。
 インターネットで調べてみたら、買えそうな値段が表示されました。



これだ!私はそう思うとすぐに部屋着を着替え。

必死で止める家族を振りほどき。

興奮して取り乱した状態のまま。

近所のゲームショップへと走りました。

そして息を切らしながら鬼の形相で、
ドン引きする店員さんにまくしたてました。


「PSvitaはあるかい?」


すると店員さんはにやりと笑い、そっと言いました。


「君は恐ろしく運がないなー。只今、入荷待ちです」


そりゃーないぜ店員さん。と嘆く私に彼はこう言いました。


「あきらめるのは早い、別の店ならあるかもしれないぜ?」


っと・・・。



一部フィクションをふくみましたが、こうして私は無事にPSvitaを買うことができました。

PSvitaの設定をなんとか終わらせて。

PSPストアでPSO2を購入。(値段はもちろん無料です)

さー!いざ、参らん!

戦国のきゅーじーぬよろしく、キメキメのポーズでPSO2をポチっと・・・

ん?どうしたのでしょう、なにやら考え込んでいるではありませんか。

ああ、そういえばそうでした。

ゲームのダウンロードってかなり時間かかるんですよねー。

大丈夫、大丈夫。待つのは慣れていますからウッハッハー。


『ダウンロード中です、残り420分』


私は泣く泣く、PSvitaをそっとテーブルの上に置くのでした。

※この5時間後、待機画面?の設定が一番短いのになっていたため。
 ダウンロードが途中で止まってしまっていて「泣きっ面に蜂ってこういうことなのか」と思う私なのでした。





さー、準備は整った。

最初の一歩を踏みだせば、私の冒険の始まりだ。

はじめてみましょうか、PSO2。


はじまり